岡山県高梁市の大杉病院ホームページへようこそ!外来診療、入院、健診、求人募集などの情報は当サイトからご覧いただけます。
お電話でのお問い合わせ0866-22-5155
病院紹介

部門紹介

看護部

一般病床53床、療養病棟78床を有し、急性期医療から慢性期医療まで担う地域密着型の病院として皆様に信頼され安心して医療を受けて頂けるよう努めています。
患者様の人権を尊重し、満足して頂けるような看護、介護を継続的に提供できるよう心がけています。QOL(生活の質)向上のため患者さまに寄り添い、心のこもった温かい対応を心がけています。

栄養部

当院栄養部では入院患者さまの栄養管理をはじめ、外来患者さまの栄養指導も行っております。
食生活は生命の大黒柱である重要な位置を占めていると考えています。病状の回復、治療の一環として患者様のサポートをしております。
医師の指示のもと栄養相談も行っております。
お気軽にご相談ください。

放射線部

16列マルチスライスCT装置、0.4T オープンMRI、一般X-P撮影装置を有し、5名の診療放射線技師により業務を行っています。PACS(画像電子保存装置)導入により質の高い医療を提供できる体制づくりの構築を行っております。患者さまに安心して、安全に検査をうけて頂けるよう努めています。不安な気持ちを持たれて撮影室に入られる患者さまのために温かい心と優しい声掛けを励行します。

薬剤部

薬剤部では薬剤師2名により業務を行っています。近年、薬剤の種類は多岐にわたります。
日々情報収集を行い、適切に正確な情報を伝えることができるよう努めています。調剤や薬の供給をはじめとして患者さまや医療スタッフへの情報提供など薬の専門家として取り組んでおります。薬に関してお困りな事がありましたら相談してください。

地域医療連携室

地域の医療・福祉と連携し、信頼される相談窓口として連絡調整を行っていきます。

業務内容
  • 紹介患者さまに関する地域医療福祉との連絡調整。
  • 紹介患者さまの受け入れ・登録・情報管理。
  • 患者さまの退院に際し、安心して療養していただけるための医療福祉相談。
お問い合わせ先
tel 0866-22-5155
担当者  佐藤 剛紀 ・ 西山 圭一郎
日本医療機能評価機構

Copyright(C) Oosugi Hospital All Rights Reserved.